SSブログ

けっこう笑えるイギリス人 [本]


けっこう笑えるイギリス人

けっこう笑えるイギリス人

  • 作者: 山形 優子 フットマン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/06/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 著者の山形優子フットマンさんが,イギリスで暮らし,イギリス人男性と結婚し,イギリスで30年以上暮らすなかで見えてきた,イギリスの良いところ悪いところを書かれている。
 イギリスの医療制度だとか,子育てのあり方とか,暮らしていく上での違いが大きくて良し悪しだなあと。
 笑えるとは銘打っているけれど,じっくり読むと,意見を主張しすぎないなど日本人の悪いところも浮き彫りになって,耳が痛い部分もありました。オイラ国外では暮らせないかも。
 耳は痛いけれど,イギリスでの生活は興味深い点がありました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。