SSブログ

競馬番長のぶっちゃけ話 [本]


競馬番長のぶっちゃけ話

競馬番長のぶっちゃけ話

  • 作者: 藤田 伸二
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/09/10
  • メディア: 単行本

 元JRA騎手の藤田伸二さんのエッセイ。
 2009年に出版されたエッセイです。
 藤田さんがジョッキーとしてJRAに物申す立場で書かれていますが、もしかしたら現在は改正された部分があるかもしれません。

 あまり知られていない騎手の日常のあれやこれやを、とても面白い文章で綴られている。
 普通の人は入れない調整ルーム、競馬当日の騎手ルームや検量室でのこと。
 またトレセンでの調教のことなど。

 ファンには入れないところをたくさん紹介していただき、そうだったのか〜と知ったことがたくさんありました。

 楽しそうに、ワチャワチャやっているようにみえるけど、騎手の皆さんは勝負師で、文字通り自分の命を張ってレースをしているのだな、というのも感じました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
墨のゆらめき身体の限界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。