SSブログ

感動の鉄道絶景 死ぬまでに一度は乗りたい [本]


旅鉄BOOKS 044 感動の鉄道絶景 死ぬまでに一度は乗りたい

旅鉄BOOKS 044 感動の鉄道絶景 死ぬまでに一度は乗りたい

  • 出版社/メーカー: 天夢人
  • 発売日: 2021/04/17
  • メディア: 単行本

 日本の鉄道から見える絶景、鉄道が入った絶景をまとめた本。オールカラーでとても美しい写真がたくさん載っています。

・編集部が選んだ絶景BEST10
・海の絶景
・大地の絶景

 どの写真も美しいですが、島国の日本、やはり海の絶景が豊富だし、ぜひとも見に行きたいなあと感じました。

 冒頭に挙げられていた本四備讃線や表紙の氷見線など、写真で見ているだけでも美しくて心が洗われます。
 旅に出たくなる一冊。

 コラムに乗っていた、鉄道旅あるあるも、クスッと笑えます。
 カメラの設定をしているうちに電車が走り去ったなんて、プロでもそんなことがあるんですね。

 いくつか行きたくなった場所をメモして、心のなかで鉄道旅の妄想を繰り広げています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。