SSブログ

飯は食えるときに食っておく 寝れるときは寝る 自衛隊が教えてくれた人生を明るく生き抜くコツ [本]


飯は食えるときに食っておく 寝れるときは寝る

飯は食えるときに食っておく 寝れるときは寝る

  • 作者: ぱやぱやくん
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2022/05/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 Twitterで有名な、元自衛官のぱやぱやくんの本。
 自衛隊時代の経験を元に、明るく人生訓を紹介してくださってます。

 「筋肉は裏切らないけど、関節は裏切るぞ」
 ぱやぱやくんの上官の言葉。深いですね。(笑)

 その他にも、自分の弱さを知ることとか、自分の不得意なことは、得意な人に頼る、普段からのコミュニケーションは大事、など、わかりやすい言葉で紹介されています。

 人として、当たり前のことなんですけど、自衛隊味がついて、説得力が上がってます。

 それから、自衛隊の中の人の慣習も紹介されていて、読み物としても面白いです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。