SSブログ

感想が書けない [その他]

よぴ吉本棚

 「よぴ吉本棚」は,ここのミラーサイトです。
 ここで感想書いたものをそのままコピペしているだけなので,ここを読んでいる人は,同じものを2回読まされる羽目になるので,読まなくて結構です。

 ブクログで本好きの方にいいねをつけてもらうのは励みになりますなぁ。

 今更なんですけど,感想が書けないんですよ。

 怠けてるって言えば怠けているんですけど,パートタイマー主婦としては,お仕事は一生懸命頑張っているので許してくださいオナシャス。

 で,借りた本の感想が書けずに,図書館の返却期限がきて返して,また借りて,次の予約がないから延長したけれどもまた期限がきて……。っていうのを繰り返しているんですよ。

 で,すっごく良い本なんだけれど感想が書けないんですよ。

 個人的に,読んでイマイチ……と言うのは,自分には合わなかったけれど良書なんだろう,また時期を変えれば読めるからまた後で……ってなるんです。
 ブクログで言えば星2と星1かなって本の感想は書かずに,その本を読むべきときがくるのを待っている状態なんです。

 で,今回書けないのは,個人的に本当に面白くて一気読みした本とか,大好きでリピート読みしている本とか。ブクログだったら星5つつけるやつ。

 はあ,書けない。

 ほとばしる感情はあるのに,感情のほうが大きすぎて書けない。

 まあ,これから仕事頑張って,夜,心が落ち着いたら書くかな。
 そうここで書いて,全然感想書けないパターンかも。

【追記】
 済まぬ。

 日常とかどーでもいいものブログ「よぴひでさん」で,7月29日にほぼ同じこと書いていました。

昔から俺は何一つ変わっちゃいない

 がんばって「空への助走 福蜂工業高校運動部」と「キング」書いたよ。
 文章がヘロヘロだけど,推敲はしないでいくある意味ストロングスタイルだよ。
 で,後で読み返して恥ずかしくなるんだよ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。