SSブログ

「ななつ星」「四季島」「瑞風」ぜんぶ乗ってきた! [本]


「ななつ星」「四季島」「瑞風」ぜんぶ乗ってきた!

「ななつ星」「四季島」「瑞風」ぜんぶ乗ってきた!

  • 作者: 中嶋茂夫
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2017/12/22
  • メディア: 単行本


 鉄道に関する著書の多い筆者。豪華クルーズトレインにたくさん乗っていて,その時の体験をまとめられた本。

 で,鉄道ジャーナリストだからって特別扱いで優先的に乗車できるというわけではなく,自身で抽選に応募したり,旅行会社のツアーを探したりと,競争率の高い列車に乗るのって大変なんだなあ。

 でも,お金のことはあとから考えるといって,豪華クルーズトレインの抽選販売に次々応募しているのは,そりゃ仕事につながるからなあと僻み半分で読んでました。
 いや,1回30万円からという値段設定でオイラもう無理です。

 どれだけセレブ列車なのか,読んで追体験させていただきました。お・も・て・な・しの心がすごいですね。一流です。

 豪華クルーズトレインを運行するJR東日本,JR西日本,JR九州のプロとしてのおもてなしや,沿線の人々の歓迎ぶりがとてもすごいのですね。さすが豪華クルーズトレインです。豪華クルーズトレイン。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。