SSブログ

関口知宏のヨーロッパ鉄道大紀行 ハンガリー、クロアチア、スウェーデン、ポルトガルを過ごした40日間 [本]


関口知宏のヨーロッパ鉄道大紀行: ハンガリー、クロアチア、スウェーデン、ポルトガルを過ごした40日間

関口知宏のヨーロッパ鉄道大紀行: ハンガリー、クロアチア、スウェーデン、ポルトガルを過ごした40日間

  • 作者: 関口 知宏
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2017/10/31
  • メディア: 単行本


 俳優、ミュージシャンと多彩な活動をしている、関口知宏さんの旅日記シリーズの一冊。
 この巻は、ハンガリー、クロアチア、スウェーデン、ポルトガルの4か国をそれぞれ10日間ずつ、合計40日の旅日記。
 イラストがとてもきれいです。

 ハンガリーは、頑なに正しさにこだわる真面目な人たち。
 クロアチアは、温和で大らかな人たち。だが紛争の爪痕があちこちに残っている。
 スウェーデンは個人主義で合理主義。無駄を排除し極めてシンプルな生活。
 ポルトガルはラテン系の楽観的な国民性。人々にオトナであるという気質を感じるそう。

 ヨーロッパのくくりではありながら、それぞれカラーが違う。北のゲルマン系、南のラテン系だけではくくれない多様さがあること、それが世間一般のその国のイメージと似て非なるところがたくさんあった。

 それにしても、関口知宏さんのコミュ力の高さといったら。素晴らしいとしか言いようがない。すごい。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。