SSブログ

あの人とここだけのおしゃべり [本]


あのひととここだけのおしゃべりわ―よしながふみ対談集 (白泉社文庫)

あのひととここだけのおしゃべり―よしながふみ対談集 (白泉社文庫)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2013/04/26
  • メディア: 文庫

 よしながふみさんの対談集。
 三浦しをんさん、羽海野チカさん、萩尾望都さん、堺雅人さんなど、様々なジャンルの人と漫画を中心に対談。

 三浦しをんさんがもともと好きで、そちらがこの本を読もうとしたきっかけでした。
 三浦さんとの対談で、幅広い範囲での漫画についての語り、それこそ好きだからなんでしょうけど質量ともに圧倒されました。

 他の方々との対談も、互いに漫画への深い造詣を感じるものでした。
 私が全く知らない漫画も多く、もっと漫画を読んでいたら、更に楽しめたんだろうなと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。