SSブログ

電車の顔図鑑3 [図鑑]


旅鉄BOOKS 013 電車の顔図鑑3 特急・急行の鉄道車両

旅鉄BOOKS 013 電車の顔図鑑3 特急・急行の鉄道車両

  • 作者: 江口 明男
  • 出版社/メーカー: 天夢人
  • 発売日: 2018/09/08
  • メディア: 単行本

 『電車の顔図鑑』シリーズの3冊目は、特急・急行を五十音順に紹介したもの。
 国鉄時代、それこそSLだったころのものから、発行当時の2018年に定期運行している最新のものまで。

 特急・急行を名前で追いかけていくと、懐かしい車両から現在のものまでをまとめて見ることができます。

 そういえば私が子供の頃は国鉄色の485系がたくさん走っていたなとか、新幹線が開通する前は寝台特急がたくさんあったな、なんてことを見ながら懐かしんでます。

 とにかくこのシリーズはイラストが正確。
 車両の顔がたくさん出てきて、それが全てシンプルで綺麗なものなので、機能美を感じます。もちろん描かれた江口さんもすごいなーと、頭の悪い感想しか出てきません(笑)。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。