SSブログ

桐島、部活やめるってよ [本]


桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ

  • 作者: 朝井 リョウ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/02/05
  • メディア: 単行本


 高校2年生の主人公たちの、リアルな青春小説。

 タイトルに桐島とあるが、この桐島なる人物は小説には出てこない。
 桐島の回りの直接、あるいは間接的に関係のある人物が主人公となり物語が創られていて、一風変わった構成をしている。

 主人公が章によって違い、その登場人物が絡み合うことで高校での微妙な立ち位置、友情関係が書かれている。

 オイラのような小母ちゃん世代には、もうあのときのような感性はないなあという、何か懐かしい感覚です。
 いや、オイラの頃より、ここに出てくる高校生の方がずっとおしゃれなんですが。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0