SSブログ

ラクしてうまくいく生き方 ~自分を最優先にしながらちゃんと結果を出す100のコツ [本]


ラクしてうまくいく生き方 ~自分を最優先にしながらちゃんと結果を出す100のコツ

ラクしてうまくいく生き方 ~自分を最優先にしながらちゃんと結果を出す100のコツ

  • 出版社/メーカー: きずな出版
  • 発売日: 2021/05/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 『ラクしてうまくいく生き方』というタイトル通り,著者のひろゆきさんのゆるい感じが特徴的な,生き方の本。

 ひろゆき(西村博之)さんは,2ちゃんねるの創始者として有名な方。
 さぞかしお金も持っていて……というゲスい勘ぐりをしていたが,この本を読む限り,あんまり働かないし,必要最低限頑張ればいいやとゆるく生きていらっしゃる。
 「ラクして,要領よく生きていけたらいいなあ」という人のための,ゆるい人生の指南書である。

 2ページ見開きが一項目となり,たとえば,
 「『自分ルール』を作りましょう」
 「目標はとことん低くしときましょう」
 など,生き方のヒントが端的にまとまっています。

 ひろゆきさん自身がしゃかりきになって働きたいわけじゃないようで,どれを読んでもユルいです。読んでいて,ホッとするところが多いです。
 著書の中で,がんばらないとか,ウソも方便とわりきるとか,実用的でなおかつユルいです。

 気負わず,ありのままに生きたいなあという沿うんな人には人生の難所として非常にいいと思います。
 反対に,好きな言葉は情熱です,とか,自分を乗り越えていくことに喜びを感じます,っていう人にはあんまり向かない気がします。

 ワイには実にしっくり来ました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。