SSブログ

文筆系トークバラエティ ご本出しときますね [本]


ご本、出しときますね?

ご本、出しときますね?

  • 作者:  
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2017/04/25
  • メディア: 単行本


 オードリー若林正恭さんは、アメトーークの読書芸人の会にも何度か出られているように、読書をこよなく愛している。文庫本の解説や、帯などにも若林さんの名前が見られますが、その読書家の若林さんが数々の作家をゲストにトークした番組『ご本出しときますね?』を書籍化したもの。

 作家さんに対して、堅いイメージを持っていたのですが、とても面白い人々だなあと感じました。
 西加奈子さんのトークがめちゃめちゃ面白かったです。
 『コンビニ人間』の村田沙耶香さんは、あれだけ売れても週三日コンビニのバイトをしていて、バイトの日の方が筆が進むとのこと。
 ほかにも作家さん同士の関係だとか、小説を書くときのこととか、作家さんたちの姿の断片をみられたような気がしてよかったです。

 個人的には未読の作家さんも多かったため、これをきっかけに読んでいきたいと思いました。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。