SSブログ

全国水族館&フィールドガイドブック [本]


全国水族館&フィールドガイドブック

全国水族館&フィールドガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 土屋書店
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 単行本



 全国の水族館および屋外でイルカなどの水棲生物に触れ合うことのできる53施設を紹介した本。
 規模に関わらず、1施設見開き2ページで構成されています。これは、それぞれの個性を大切にしたかったからとのこと。

 こんな水族館があったんだと発見でき、カラー写真で館内の生き物が紹介されていて、行ってみたくなります。

 また、北海道などの北国の水族館ではアザラシなど、沖縄など南国ではジンベイザメやイトマキエイ(マンタ)などのその地域で生息する生物と触れあえます。
 日本の気候が亜寒帯から亜熱帯まで幅広くて様々な生物がいるのだなと改めて感じました。
 この本を見て行きたくなった水族館がたくさん出てきました。どこの水族館に行こうかな。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。