SSブログ

できることをしよう。-ぼくらが震災後に考えたこと [本]


できることをしよう。―ぼくらが震災後に考えたこと

できることをしよう。―ぼくらが震災後に考えたこと

  • 作者: 糸井重里&ほぼ日刊イトイ新聞
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/12/16
  • メディア: 単行本


糸井重里さんと「ほぼ日刊イトイ新聞(ほぼ日)」による,東日本大震災のあとに活動してきたこと,考えてきたことをまとめたもの。
2011年の5月23日~9月30日の「ほぼ日」の記事を書籍化したものです。

クロネコヤマトの,震災後の様々な活動,「ふんばろう東日本支援プロジェクト」など様々な復興支援活動を立ち上げた西條剛央さんと糸井さんのインタビュー記事など。

震災後,4年たって初めて読みましたが,2011年の5月~9月ごろの時期によくこれだけの活動をしてきたんだというのに驚きました。
これからも,気仙沼,陸前高田,福島など,そのほかたくさんの地域のことを忘れてはならないのだと感じます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0