SSブログ

ゆうちゃんとめんどくさいサイ [絵本]


ゆうちゃんとめんどくさいサイ (こどものとも絵本)

ゆうちゃんとめんどくさいサイ (こどものとも絵本)

  • 作者: 西内 ミナミ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 単行本


 年少~年長。6分。

 めんどくさがりのゆうちゃん、朝、お母さんに怒られてもパジャマのまま、歯も磨きません。そのうちきばが生えてきてお母さんに「オオカミの子におなり」と怒られてしまいます。ゆうちゃんは怒られても全然平気、オオカミさんのところに行きますが……。

 同じ言葉の繰り返し、同じ状況の繰り返しがあって、3歳くらいの小さなこどもにも楽しんでもらえる本です。めんどくさいと言っているゆうちゃんにこどもたちは共感できる部分も多いのでしょう。
 後半、教訓くさくなってしまうと、絵本の楽しみが減ってしまうように思うので、さらっと読みたいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0