SSブログ

ハリーのセーター [絵本]


ハリーのセーター (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

ハリーのセーター (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

  • 作者: ジーン・ジオン
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1983/05/20
  • メディア: 大型本


 「どろんこハリー」のハリーが、今度はセーターをもらいました。
 おおよそ4歳以上、約7分です。

 ハリーは黒いぶちのある白い犬。ある日おばあちゃんに、バラの模様のセーターをもらいました。おばあちゃんの作るセーターは温かいけれど、ハリーは柄が気に入りません。いろいろな場所で捨てようと思うけれど、その度に親切な人がハリーのところに届けてくれます。ところが歩き回っているうちに毛糸がほつれだし……。
 バラ柄の嫌いなハリーが何とも可愛い。子どもも、自分ではそんなに好きじゃないんだけど親に着せられてる服のことを思い出して、つい笑ってしまうんじゃないでしょうか。最後のオチが秀逸です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0