SSブログ

ハムスターまも日誌 [絵本]


ハムスター・まも日誌

ハムスター・まも日誌

  • 作者: おまた たかこ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1997/05
  • メディア: 大型本


 いやあ、とにかく、まもちゃんが可愛いんですよ。

 おまたさんちにやってきたまもちゃんのお話。
 色鉛筆のイラストがめちゃめちゃ可愛いです。ふわふわのまもちゃんの質感が実にいいです。
 まもちゃんが家にやってきてから、そっとケージに入れてやったり、まもちゃん用の自作の小屋を作ってあげたり。ハムスター飼いの何でもない毎日がすごく温かく描かれています。
 創作の部分もたくさんあって、ただ単に飼育日記、観察日記だけではありません。原産地シリアにいたら、やっぱりアラビア風になるんでしょうか。(^^;)
 最後のほうではお茶飲んでまったりしているし(笑)。エンタテイメントですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0