SSブログ

京急とファン大研究読本 赤い電車に魅せられて [本]


京急とファン大研究読本 赤い電車に魅せられて

京急とファン大研究読本 赤い電車に魅せられて

  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2019/11/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 女子鉄アナウンサー,久野知美さんが,濃い京急ファンの方と対談したり,インタビューしたりした本。
 久野さんもそうなんですが,この本のどのページからも熱すぎるほどの京急愛を感じます。

 タモリ電車クラブでおなじみの岸田繁さん,廣田あいかさん,ダーリンハニー吉川正洋さん,六角精児さんと,『シン・ゴジラ』の監督・特技監督を務められた樋口真嗣さんときたら,もう,メンバーを見るだけて濃厚すぎて卒倒しそうです。

 その他にも,模型好きが高じてジオラマ製作者になった人とか,京急の廃車車両をそのまま買って自社ビルに展示しまった人,京急のダイヤに詳しすぎる人とか,一般人でも京急愛が強い人のインタビューもあります。こちらも濃い。

 京急の広報の大久保さんへのインタビューもありますよ。タモリ倶楽部にも出演なさってた(笑)。

 その他,京急の運転手さんへのアンケート調査,南田さんと京急本社に眠る京急ファン垂涎のお宝を発掘に行く話とか,妄想鉄とか,あっ,ほとんどです。超良いです。

 京急ファンには,☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆くらい。

 個人的に,花月園駅からJR鶴見線の国道駅まで乗り換えができることを知ったのはこの本です。
 読んだ後に行ってしまいました。

 from 花月園前
DSC_0050_540.JPG

 to 国道
DSC_0058_540.JPG


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。