SSブログ

ののはな通信 [本]


ののはな通信

ののはな通信

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/05/26
  • メディア: 単行本

 二人の女性の、手紙のやり取りの形をとった小説。

 野々原茜(のの)と牧田はな(はな)は、聖フランチェスカというミッションスクールの同級生。
 普通の家庭の子の のの と、父親が外交官で海外生活の経験も豊富なお嬢様の はな。
 家庭環境は違うのに、とても仲の良い親友だった。
 授業中に回す手紙や、速達で郵送した手紙、大人になってからはEメールと、形を変えながら、時には音信が途絶えるときもありながらずっとつながってきた。
 二人の関係性はその時々で変わりつつあったが、それでもお互いを常に意識していたのだ。

 往復書簡なのに、愛とか、恋とか、びしびし感じるんです。
 愛のあり方とかほんといろいろ。与える愛。奪い取る愛。嫉妬する愛。
 オイラにはよく判らないところもあるけど、それでもお互いを想う気持ちは尊い。

 あとは二人の生き方というか,あれっ,途中で何かが変わってきてる?
 手紙しかないのに,不思議なくらい二人の周りの空気感のようなものが見えてきます。

 何だかんだと最後まで読まされてしまったなあ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。