SSブログ

日本鉄道旅行地図帳 増結 乗りつぶしノート 第3列車 [地図]


日本鉄道旅行地図帳 増結乗りつぶしノート 第3列車 (新潮「旅」ムック)

日本鉄道旅行地図帳 増結乗りつぶしノート 第3列車 (新潮「旅」ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/02/20
  • メディア: ムック


 書店の店頭で見つけて思わず買ってしまいました。
 ものすごい白地図です。

 日本全国のJR線、私鉄線、貨物線、工場への引き込み線と、およそ鉄道と名の付くものは、地図にかきこまれています。乗ったことのある路線は、塗りつぶしていくことができます。
 また、廃線跡や、線路移設前の旧線も薄くかいてあります。最近で言えば吾妻線の岩島~長野原草津口間ですね。旧線に乗ったことのある人はそこも塗りつぶせるという優れもの。

 オイラも買ってすぐ、乗ったことのある路線を塗りつぶし始めましたが、めっちゃはまります。
 オイラの人生でこれを全部乗りつぶすなんて、絶対に無理だとは思うのだけど、でもせめてあと1本は乗りたいと思うようになるから不思議なものです。
 乗り鉄への道が開かれていくのでしょうか。

 とりあえず、この春は小田急ロマンスカーと箱根登山鉄道で、強羅まで乗ってきます。地図見ていたら、ケーブルカーにも乗りたくなってきたなあ。

 人気シリーズらしいです。第3列車とありますから第3版ですね。
 北陸新幹線,上野東京ライン開業があり,2015.3.14ダイヤ改正に向けての最新版です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。