SSブログ

ステップファザー・ステップ [児童書]


ステップファザー・ステップ 屋根から落ちてきたお父さん (講談社青い鳥文庫)

ステップファザー・ステップ 屋根から落ちてきたお父さん (講談社青い鳥文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/10/14
  • メディア: 新書


 1993年3月に刊行された「ステップファザー・ステップ(講談社文庫)」より6編を再録したもの。

 最近多いんですが、長女ひでひ子(仮)が図書館で借りてきた本をついでにオイラが読むパターンのやつです。
 それにしても、とても面白い。 ミステリなんだけど5年生のひでひ子(仮)でも楽しんで読めました。

 前書きにあるよう、出た時代の出来事で分からないところが子どもにはあると思うけど、そこは親に聞いてみようとのこと。長女ひでひ子(仮)には何も聞かれなかったけど、何となく読んだ模様。オイラはもちろんああ、こんな事があったなあと注釈をみながら思いました。

 是非、今度は青い鳥文庫でなくて講談社文庫で読んでみたいです。

 そして後から知ったのですが、平盛国役の上川隆也さんが主人公でドラマ化されてたとか。めっちゃ見たい。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0