SSブログ

150cmライフ3 [コミック]


150cmライフ。 (3)

150cmライフ。 (3)

  • 作者: たかぎ なおこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリ-
  • 発売日: 2006/01/13
  • メディア: 単行本


 たかぎなおこさんの150cmライフ第3弾。
 この巻では、世界一平均身長の高いオランダに行ってますよ。(笑)

 身長低い人の冬は、コートだとか帽子だとかマフラーとかで、普通の人よりモコモコになっていますよね。フード付きのダッフルコートを着ていると後ろから帽子被せられたりとか。何かといじりやすいんですね。ちっちゃくて。
 オイラも150cmライフだから共感のツボがたくさん。

 175cm以上ライフ、Hカップライフ、103kgライフ、肩幅48cmライフと、いろんなタイプの人にインタビューする企画も。背が高かったら高かったで色々コンプレックスあるものなのですね。オイラにとっては羨ましいことが嫌なことだったりして。

 オランダ修学旅行が興味深いですよ。男性182cm、女性170cmの平均身長(2005年当時)の世界一平均身長の高い国。
 駅など、公共施設での人波が高い、スーパーの入り口に積まれたカゴの山が高い、商品の棚が高い、売っている歯ブラシが軒並み大きい、洗面所の鏡が高い。何かと高いづくしでたかぎさんが悪戦苦闘している姿が可愛くて可笑しいです。

 何人かのオランダ人のお家も拝見。一般家庭のシンクが高い、おふろがやたら大きくて150cmのたかぎさんはころりと寝そべられてしまう、自転車の高さが高くて日本人女性には乗りづらい。などなど。若い人ほど身長が高いので、新しい家になるほど全体的に高い作りになるのだそうだ。
 でも、移民などの多い国、外国人だからといってじろじろ見られないとか、街全体がのんびりしていて暮らしやすいそうです。

 まあ、身長低くても、前向きに、今の状態を楽しんでいるたかぎさんって、なんかいいなぁ。オイラも娘たちも前向き前向き。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

150cmライフ2グランパ・グリーンの庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。