SSブログ

150cmライフ2 [コミック]


150cmライフ。〈2〉

150cmライフ。〈2〉

  • 作者: たかぎ なおこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本


 たかぎなおこさんの150cmライフ第2弾。オイラのような150cm女子の福音書です。(笑)

 身長低い人の日常をとっても可愛らしいイラストで描いたエッセイです。
 確かに、バスや電車の席にに座ると、埋もれるんだよね。遠くから見ると空席。オイラも常磐線各駅停車のボックス席に座っているとき遠くから空席だと思われて来た人ががっかりする絵面を何回も体験しているし。しかもボックス席150cmオイラ、135cmひでひ子(仮)、110cmみき(仮)のチビ軍団3人でいたりするしな。ほぼ標準身長の父ちゃんがいれば埋もれないんだけど。
 コンサートで周りが盛り上がってしまうとあんまり見えない悲しみ。大人っぽい服が似合わない悲しみ。(笑)色々あるなぁ。

 そんなたかぎさんが、その道のプロにインタビュー。服のリフォームの仕方とか、可愛い着物の選び方などが書かれています。まあ、着物あんまり着ないんで、いいなぁと思いながら読んでいるだけですが。
 それから、身長175cmのお友達が来たときの話も。おたがいに良いなぁと思いながら、それでものほほんとしている感じがいいですよね。
 今さら身長を伸ばしたり縮めたり出来る訳じゃないんだから、あるままの自分を楽しめばいいんですよね。ポジティブ。

 それで、ついにシリーズ第3弾、「150cmライフ3」へ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

150cmライフ。150cmライフ3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。