SSブログ

ハムスターの研究レポート [コミック]

 だいふく写真、もしかしたら前に「よぴぞうさん」ブログにアップしたことのある画像かもしれないです。

daifuku.JPG

 読書日記だけ、「よぴきちさん」にお引っ越ししてきましたが、まだまだ準備中。見切り発車。

 プロフィール画像、アップしましたよ。よぴ吉家の可愛い可愛いだいふくちゃんです。
 ……噛みつきハムスターだけど。

 ジャンガリアンは比較的おとなしく、人間にも慣れやすいっていうけれど、相変わらずなつき度はアップしません。むしろマイナス。
 長女ひでひ子(仮)は、あんまり触らせてくれないハムスターに、がっかりしているようですが、これも個性だと思って諦めなさいと日々言っています。
 お母ちゃんが「チャウチャウ!」遊びをしたからだ!(詳しくは、大雪師走さんの「ハムスターの研究レポート (2)」をご覧ください)と怒っていますが、チャウチャウ遊びは今まで飼ってきたどのハムスターにもやった遊びで、これで仲が悪くなったハムスターは特にいないので、母としては言いがかりを付けられている感じです。

 というわけで、今回は漫画ですが「ハムスターの研究レポート
 飼っている人も、そうでない人も面白いですよん。
 ただ、人間用のお菓子を与えていたりと、本当にこの飼い方でいいのか微妙です。飼育本ではないと肝に銘じて読むが吉。

ハムスターの研究レポート (1) (ファンタジーコミックス)

ハムスターの研究レポート (1) (ファンタジーコミックス)

  • 作者: 大雪 師走
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1992/10
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

masa

僕も読んでますけど本当に面白いです。
いつかゴルハムを飼ってみたいです。
by masa (2010-09-29 14:11) 

よぴ吉

masaさん、nice!とコメントありがとうございます。
ゴールデンはフレンドリーでいいですね。
ジャンガリアンもかわいいですよ~♪
うちのは噛みつきハムスターですが(泣)
by よぴ吉 (2010-10-01 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一番になる人変な給食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。